人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PCセキュリティ四方山話

spysweeper.exblog.jp

アンチウィルス、アンチスパイウエア等PCセキュリティに関する四方山話

パスワードの意味

パスワードの意味_e0224062_17215678.gif


こんにちは。
梅雨入りして、雨が降ったりやんだりしてますね。
何気にあめは好きなのでこの季節は嫌いではありません…。

さて、本日は…

暗証番号なのに、みんな同じ番号???

あるアプリの開発者が一番多いパスワードを調べたところ、
「1234」がもっとも多いという結果となったそうです。
続いて「0000」、「2580」、「1111」など。
「2580」が不思議に見えるが、これはテンキーの真ん中の
列のボタンを上から順に押すとこうなるのです。
そのほか、「誕生年」などが多かったそうです。
思いつく限りでは、「2580」と似たところで「1470」とか
「3690」とかでしょうか?

創造しやすいパスワードはダメ!!

パスワードというのは本来自分だけがわかるものであって
覚えやすいものではないです。
上記の数字は忘れることを前提に決められたようなパスワードばかり
です。これでは意味がありません。

今一度パスワードというものを見直して自分で出来るセキュリティを
強化しましょう!

Spysweeperでは、オンラインショッピングやオンライン銀行、
会員サイトなどで登録しているパスワード情報を暗号化した状態で
一括管理するのでパスワード忘れや漏洩の心配から解放されます。
もちろん、アンチウイルスソフトとしても機能し、動作が軽い。

是非ご検討を。

Twitterでもセキュリティ全般のつぶやきなどをしているのでフォローお願いします。
アカウント名はSpysweeperJapanです。よろしくお願いします。

ありがとうございました。
by spysweeper | 2011-06-15 18:30

by spysweeper