人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PCセキュリティ四方山話

spysweeper.exblog.jp

アンチウィルス、アンチスパイウエア等PCセキュリティに関する四方山話

ネットの世界はボーダーレス

ネットの世界はボーダーレス_e0224062_18512128.gif



こんにちは。
今日から暑くなるのではと思っていましたが、雨が降ったりしたせいか
涼しいままでした。
その代わり蒸しっとした風がありました。
…暑いのもいやですが、じめじめしてるのもちょっとイヤですね。

さて、本日は…

日本人の約三人に一人が被害者に!!

『韓国放送通信委員会は28日、
SKコミュニケーションズ<066270.KS>が運営するポータルサイトと
ブログサイトが中国からのハッカー集団によるサイバー攻撃を受け、
最大3500万人の個人情報が不正アクセスされたと明らかにした。
同国史上最大規模のサイバー攻撃となる可能性がある。
同委員会が発表した声明によると、問題のサイバー攻撃は28日朝にあり、
ユーザーの名前や電話番号、電子メールアドレスのほか、
暗号化された個人情報が狙われた。警察が捜査を開始しているが、
中国当局への協力要請はまだ出されていないという』

(Yahoo!ニュースより)

3500万人の情報が第三者の目に触れてしまったということですね。
日本にすると、大体三人に一人が被害に…。
韓国からしても総人口4800万人ですから重複登録があったとしても
半分以上です。

明日はわが身です。インターネットに国境はありませんから。

そうなる前に…

セキュリティの強化はお済みですか?
まだの方ももう済んだという方も是非、Webrootを検討してみては
いかがでしょうか?
セキュリティレベルもさることながら、作業効率も落さない優れものです。
是非ご検討を!!

ちなみに、Twitterでもセキュリティ全般のつぶやきなどをしているので
フォローしていただけるとうれしいです。
アカウント名はSpysweeperJapanです。

ありがとうございました。
by spysweeper | 2011-07-28 18:52 | 未分類

by spysweeper